引きこもり支援のバンドサークル

口下手でもバンドサークルで友達を作ろう

社会人になってから、新しい出会いや交流の場を求めて、何か社会人サークルへの加入したいと考えている方は多くいらっしゃいます。しかしながら、全くの初対面の人が集まる場に突然参加しなければならないことに対して、抵抗感を持っているために、社会人サークルへの加入に二の足を踏んでいる方もいらっしゃることでしょう。

コミュ力は重要ではない

このように、人とうまく話せるかどうか心配に思っている方には、バンドサークルへの参加が最適です。コミュニケーションに不安があるのに、バンド活動などハードルが高いと思われがちですが、実はバンド活動においては言葉よりも心で通じ合う部分が大きいのです。一度バンドを結成し、ひとつの音楽を完成させるという目標に向かって進み始めれば、会話が無くても演奏できるのがバンド活動の魅力です。また、演奏を通じて交流が深まるうちに、自然と後からコミュニケーションが着いてくるものです。
以上のように、会話が無くても演奏できる点は、口下手や人見知りなどでコミュニケーションに自信のない方にもありがたいポイントです。人見知りや口下手などを理由に、社会人サークルへの参加を迷っているならば、バンド活動を候補に入れると良いでしょう。"