引きこもり支援のバンドサークル

バンドサークルで交流を深めませんか

学生の頃にバンドを組んでいたという方や、音楽スクールに行って楽器を習っているという方、または独学で練習しているという方、一人で音楽を演奏するだけでなく他の楽器を加えてセッションをしてみたいと思いませんか。そのような人のためにバンドサークルというものがあります。簡単に説明するとスタジオやライブハウスを借り当日、初対面で軽く打ち合わせをしてセッションをするという形です。
参加する時は主催者に連絡する必要があります。決められた曲を覚えてきて演奏したい人や即興でセッションをしたいという方もいるでしょう。どのような特色があるのかは、各サークルに問い合わせてみるといいでしょう。限られた時間を有意義に過ごすためには事前にどのようなメンバーがいるか、演奏レベルはどのくらいかなど調べておくことは大事です。
サークルは基本レッスンの場ではないので、ある程度のレベルを想定していても、実際に合わせてみると散々だったではせっかくの時間が台無しです。前もって調べておけばどのような人物がメンバーにいるのかがわかりますし女性の参加も安心です。もちろん初心者参加OKのサークルも、たくさんありますからいろいろ調べてみるのもいいかもしれません。サークルに参加してみようと思う方は、参加するサークルの特徴をよく理解しどのような曲をどのような方法で演奏するのか、活動実績はどうなのかなど詳しく調べた上で自分のスキルレベルや目的に合ったメンバーを探しサークルに参加するといいでしょう。そうすればより楽しい時間が過ごせるでしょう。