引きこもり支援のバンドサークル

大人の音楽サークルで青春に再挑戦

学生時代、音楽サークルに所属しバンドを組んでいた。けど今となっては楽器に触る暇もなく、埃を被った楽器が倉庫に眠る。そんな経験皆さんもあると思います。筆者もその一人で、学生のころはバンドでベースを担当し練習に励んでいました。それが就職し家庭をもつとなかなか時間が作れず、とくに仲間と時間を合わすのが難しくなりました。一人で練習していても、なんだか味気なくて、やっぱりバンドであわせてやりたいよなあと思っていました。
そんな時に、近所のお父さんが、全く同じ境遇で、楽器をやりたくてもなんだか進まないという話を聞き、これはと思い立ち、大人のバンドサークルを主宰しました。基本的には誰でも参加OKで、気のあった仲間同士で気軽に音あわせをする。といった具合でやっています。もちろん初心者の方も大歓迎です。練習方法から親切丁寧に教えます。集まっている仲間は年齢層も幅広く、20代から70代までいます。
世代を超えて、同じ趣味を楽しむってなかなかいいものですよ。音楽以外のことでも、このサークルがきっかけで興味を持ったり、教えてもらったりした事が沢山あります。もし、またあの青春時代のようにバンドをやりたいと思ったなら、ぜひ参加してみてください。世界が変わりますよ。