引きこもり支援のバンドサークル

バンドサークルでのベーシスト

こんにちは。ベース経験者の方、もしくは、これからベースを練習して社会人バンドサークルに参加したいなと思っている方もたくさんいてるのではないでしょうか。経験者の方はある程度練習方法は確立されているでしょうが、全くベースに触ったことが無い方にとってはベースの練習方法は分かりにくいと思うし、ベース自体に地味なイメージを持っておられる方もいるかもいれませんね。 ベースの音が好きっていう人もたくさんいてると思います。では、どうやってベースを学ぶのかということになりますが、初心者向けの教則本もたくさんありますが、ベースは独学だと最初の練習方法があまりにも地味すぎて辛くなってしまうかもしれません。
やはり、音楽スクールのベースレッスンで先生について学ぶのが良いのではないでしょうか。独学では気がつかない指摘やアドバイス、練習カリキュラムもあったりするのでベース上達には一番の近道だと思います。多くのスクールでは体験レッスンを実施されていますので、インターネットで調べてご自分に合いそうな先生を探してみるのが良いと思います。
ある程度、弾けると実感できたら、是非、社会人バンドサークルに参加してください。バンドでみんなと一緒に演奏すると、上達もよりいっそう早くなること間違いなしです。